くるまきた


 昨日の夜に受け取っていたんだけど、暗くて写真が撮れなかったので今日アップ。まあ普通に軽自動車というかワゴンRなんですけどね。現行のモデルは車内ひろびろ、視界も広くて気持ちいい。コラムシフトにはまだ慣れないけど、その恩恵のベンチシートは快適ですな。
 同時に買ったクラリオンのナビ、MAX860HDは死ぬほど便利で最高です。まずVGA液晶が綺麗でかなり見やすい。さらにミュージックキャッチャー(HDDオーディオ)が便利で、iPodも接続できるんですがほとんど繋ぐ必要がないかも。SDやMSさしてMP3をインポートすることはできないので、CDからの録音オンリーですが録音自体も速いし今のところ気にならない感じ。アンプ内蔵なんですが、音質はそこそこいい感じ。デフォルトではおとなしいですが、EQいじると純正のスピーカーでもけっこういい音出してくれます。そのかわりちょっと高音と低音を強調しすぎにしちゃうので、全ての音域を綺麗にというわけにはいきませんね。


 そんなこんなで前に乗ってた車からの荷物の移し替えに苦労しつつも、楽しくナビいじってますw 明日はどっか遊びに行こうかな〜