GRDファームUP完了

 昨晩、晩飯食べてからサクッと終わらせました。PC繋いでアップデートファイルを転送するのが非常に面倒くさい。SDにアップデートファイル突っ込むだけでできるようにして欲しいと、職場でやろうとしたときに思った(USBケーブルがなかったので)。
アップデート後、部屋の中で軽く撮影してみましたが白黒撮影時に細かくパラメータを設定できるようになったのが相当面白い。とりあえずコントラスト・シャープネスをどちらも+1ずつ増やしてみただけですが、十分にノイジーで粒子感のある仕上がりに。これはたまらん。
さらにカラーブラケットのおかげで、白黒で撮影しているときにワンショットだけカラー撮影も、とかその逆もできるのです。今回のファームアップGR DIGITALは間違いなく最強のモノクロ撮影デジタルカメラの称号を手に入れた。ホントに遊べるカメラだと思う。