小倉鳥町食堂街『山久』


 土曜日から友達が泊まりに来ていたので、呑んだりWiiしたり遊びまくってました。今日は、昼にみや島でお好み焼き食べて、夜は鳥町食堂街の『山久』で呑み。嫁さんがお気に入りの店で、自分は行ったことがなかったんですが、なかなか良い店でした。


串もの。今回はGR DIGITAL+ミニ三脚で暗い店内でパシパシ撮ってきました。


合馬の竹の子の炭焼き。柚子胡椒をつけて喰らう。美味すぎ。


牛すじ煮込み。ありがちな甘辛な煮込みじゃなく俺好み。これも柚子胡椒で。


海鮮塩焼きそば。そろそろ締め時で注文するかどうかどうか悩んだけど、注文してよかった塩焼きそば。絶品でした。


締めはやっぱりモツ鍋。


良い具合にグツグツです。ここのモツ鍋は、丸腸使ってるので食べやすくて旨い。


そして最後はチャンポンで締め。これが正しい福岡の呑みスタイルだ!


あー食った食った。


さて、明日から3日間ほど大阪・神戸を旅してきます。カメラはGR DIGITALだけ持ってぶらぶらと。ホントはK100D持って行きたいけど、車移動じゃないので却下。美味いものたくさん食べに行きますよ〜。