うどん/津田屋官兵衛

 前から行ってみたかったうどん屋「津田屋官兵衛」に行ってきました。豊前裏打会のボスのお店。日曜日が休みなのでなかなか行く機会に恵まれなかったのですが、今日は仕事が昼で終わった嫁さんを拾って突撃!
12時ぐらいというのに早くもかなりの人数並んでいました。30分ぐらい並んでやっとうどんさんとご対面。暗い店内と興奮してた為、ロクな写真が撮れてない…

自分はごぼうてんおろしぶっかけうどん


見よ、このごぼう天のデカさ!揚げたてで最高に美味い。


嫁さんが食べた官助ぶっかけ。豚しゃぶとわかめと卵焼きが入っていてあっさりめの味付け。


細くて透明感がある麺なのにしっかりとコシがあって、思わず二人で「美味い!」と叫ぶ。出汁も品のいい味で、山盛りだった麺があっという間になくなる。ここはマジで美味いです。時間帯によっては結構並ぶことが多いでしょうけど、行く価値はあり。


場所はココです。

豊前裏打会の他の店も気になるので、今度は「うどんの紀元」に行ってみます。