小倉北区:更新うどん

 富野に用事があったのでついでに友人Shim@のオススメしてた更新うどんにいってきました。
更新うどん
昼までダラダラしてたので着いたのはずいぶん遅かったんですが、それでも3,4組並んでました。まあ店内広くて席も多かったからすぐに空いてカウンターに着席できました。
更新うどん:冷やしごぼう天うどん
 ここもウリはやっぱりごぼう天うどんなので、自分は冷たいごぼう天うどんを注文。薄切りじゃない一本丸ごとのごぼう天が5本ぐらいと、わかめと大根おろし。すごいボリュームです。麺はいわゆる普通のうどん麺の太さで、かなり腰が強い麺でした。ごほうは新ごぼうと書いていたからなのか、ほんのり甘くてホクホクしてました。出汁もちょっと甘めかな。
更新うどん:あったかごぼう天うどん
 ヨメさんはあったかミニごぼう天うどん。ミニですが結構ボリュームありました。出汁が自分の好みで美味かったです。


腰の強い麺が好きな人にはたまらない店でしょうね。あと量も多くてどちらかというと男性向けかな。
しかし最近うどんばっかり食ってるなw


場所はこの辺。富野ナフコの隣です。