豊前裏打会"うどんの紀元"

 そういえば先週の土曜日に豊前裏打会の"うどんの紀元"に行ったのでした。思い出しアップ。
うどんの紀元
ぶっちゃけかなりわかりにくい場所にあります。あと店の横に待合室があるんだけど、店よりも待合室の方が広い。2倍ぐらい。

うどんの紀元:ごぼう天うどん2
自分はごぼう天うどん、ヨメさんは野菜天うどんでした。

うどんの紀元:ごぼう天うどん
裏打会の麺はホントに旨い。大盛りですけど、するする入ります。出汁はやや優しい味でしたね、ちょい甘め。ごぼう天は細切りな感じで歯ごたえは良いけど、ごぼうの味わいはちょっと少なめ。
入り口に「携帯電話使用禁止」なんて張り紙してるので怖い店主かと思ったら、ものっすご腰の低い物腰柔らかな店主でした。常連さんとも仲良さそうな感じで雰囲気良かったですね。津田屋官兵衛とかに比べると、あの狭さは逆に落ち着いて食えるのかも、と思ったのでした。