2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西日本最速の男

月末仕事を終えてへとへとになって職場を後にする。 車に乗ったとたんに急激な便意が彼を襲う。 そのとき彼はアイルトン・セナよりも速かったという・・・ 間に合ってよかったといういい話ですよ、これ。

2分で食べ終わりました

忙しくて昼飯食うの忘れてました。 なんかご飯に対するモチベーションが下がったので、置いてあったカップ焼きそば(一平ちゃん)を食べることに。 カラシマヨネーズを目一杯かけたのはいいのですが、カラシマヨネーズを含んだ湯気がこんなにも目に染みると…

やべえ最高

イカすなぁ・・・ (注:リンク先、音出ます) ネタ元は井上真花さん(id:mica)

最近のモバイル

PDA

実は外に出る機会が減ったので職場のノートとW11Kでほとんどすんでしまいます(^^; 環境を充実させすぎるっていうのも考え物だな・・・。 いっそのこと全部破棄してポケベルだけにしたりして(笑 職場の女の子とポケベルの話で盛り上がった、日本中の携帯が一…

フラッシュバック

音楽ネタばかりで申し訳ない。 昨日は3台のPCをフル動員させてリッピングやらエンコやらでてんやわんやしてました。時間が空いたときにふと思い出して、ターンテーブルを売却するときにアナログレコードの大事な音源をキャプチャしてwaveで保存していた分をM…

いじわる

福岡は朝から雨です。 毎年この桜のいい時期に雨が降って、「あー!先週の休みに花見やっておけば良かったー・・・」って毎年思うんですよね。 絶対毎年雨降ってると思う。

そういう本は普通に買ってましたけどね

そういえばCDを借りるときに職場の女の子がどうしてもT-BOLANが聴きたいから借りてきてと頼まれました。普段から忘れっぽい俺はやっぱり忘れて自分の分だけ借りて、車に行ってから思い出す。仕方ないので店に戻り、T-BOLANだけを借りる。しかもシングルコレ…

破れない壁はない

仕事中、銀行に行く用事のついでに半額セール中のレンタルショップへ。 半額の勢いに負けてたくさん借りてしまいました。バカだなあ>自分 DVDは安いときに借りてアレしようと思っていたやつを。 8Mile 17歳のカルテ チャーリーズエンジェルフルスロットル …

ひたすら吸う

モスのコーヒーシェイクうまうま♪

つまらぬものを切ってしまった(CMね)

PC

先日のカリオストロですね。 あれから、寝てる間・仕事行ってる間とエンコして、ひとまずDVDに焼き上がりました。もうちょっと画質・音質の調整が必要な感じなので再び夜、昼フル稼働です。こんな時ぐらいですね、ハイパースレッディングだったらとか思うの…

焼き肉食いに行ってきました

店を出てコーヒー買いに自販機に近づいたら、横の電柱はこんなことになってました。 長靴・・・?

PORTER+Apple iPodケースフォトレビュー

今日届いたのでアップしました。 自分には珍しい白をチョイス♪ 使いやすさは二の次で、かわいいから気に入っています(^^ http://aqua.sweetbox.ws/diary01/diary/gizaju/

モノアイか…

アマゾンのエレクトロニクス開いて「あなたにオススメがあります!」っていうからリンク開いてみたら、これをオススメされたけど・・・・ わかってやってるだろ! イイネ!

おじさま

今日は21時からカリオストロの城か!! 絶対に録る録る録る!!!(残響音含む) そしてCMカットして焼く焼く焼く!!!(残響音含む)

何回やっても

カップヌードルのフタが上手く開けられない・・・

うおっ

今、ラジオから宇多田ヒカル歌う尾崎豊のOh my little girlが! って、トリビュートアルバムですか(^^; すげえイケてないんですけど… http://www.sanspo.com/geino/top/gt200401/gt2004011702.html

EZフラットついてなかったらどうしよう

今、何気なくW11Kの通信料を紹介したら\95685でした。う〜む、EZチャンネルが勝手に受信されてる分が4万分ぐらいかな?んで着うたをアレして3万ぐらいでナビに1万ぐらいかな。残りはEzwebか。Ezwebでははてなの巡回とオークションのチェック、天気予報ぐらい…

十八番

■Apple、iPod miniの日本発売を7月に延期 米国の販売が好調で、生産計画を大幅に超過 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040326/apple.htm あららら…やっぱり延びちゃいましたか。相変わらずアップルは延期が得意ですね。 僕は15GB手に入れてるから…

どうして

唇に大きな口内炎ができているのをわかってたのに、豚キムチ丼買っちゃったんだろう・・・

フォントよさげ

PDA

■ソニー、E INK採用の電子書籍端末「LIBRIe」 http://www.sony.jp/products/Consumer/LIBRIE/ ■PalmOSLove:単行本サイズに文庫本サイズの画面を搭載した新時代の電子ブックリーダー「LIBRIe(リブリエ)」、銀座ソニービル速攻レビュー http://palmoslove.c…

オマエのものは俺の・・・

弟がPS2の『かまいたちの夜2』を貸してくれました。弟はまだやってないのに。いや、奪ってないですよホントホント。 いや〜前作はハマッたのでちょっと楽しみ〜。といいつつする暇はあるのかと自分に問いたい(汗

勢いが8割の人

PC

説明書もガイドブックも見ず、誰にも教えてもらわずに勢いだけで使ってきたワードとエクセルですが、そろそろ勢いだけで使うには限界が来たようです。仕事でちょっと高度なことを要求され始めました。というわけで親父にガイドブックでも借りて勉強しないと…

ジャイ子のアレ

id:odrive君の紹介してくれたジャイ子占いやってみました。 gizajuさんは ジャイ子のマネージャーです! ● 死ぬ ● gizajuさんの金運最高デーは、3月10日です! ま、マネージャーかよ・・・。意外と電撃結婚とかしたりしてね(爆)ていうかジャイ子は漫画家だ…

音楽母艦

うおお〜、今日は無茶苦茶やることいっぱいです。忙しい。 職場では作業中のときはトランスミッタでラジカセに飛ばしてます。こんな感じ。まさに有線感覚ですな。

疲れた〜

いやあ、iPod大活躍。音も結構いいし、普段聴かない曲もシャッフルで聴けてなんか新鮮♪移動中はずっとiPodで音楽聴いてました(^^ 今日は会議の前にビックカメラを隅から隅までうろつきました。収穫は特になし。 会議では僕が議事録作成担当だったのでひたす…

いてきます

PDA

TH55に動画は詰めたし、iPod持ったし。 おでかけで〜す!! うそ・・・会議です(T-T

イケる!

PDA

ハードリセット攻撃にもめげずに動画の検証やってました。ホントはDivxやりたかったけどMMPlayer入れるとまたリセットかかりそうで怖かったので、再び標準MoviePlayerの形式です。 以前つまずいていた母艦キャプチャボードのMpeg1吐き出しですが、設定を何パ…

やられた・・・

PDA

ヒマだったのでお休みしていた動画の検証を再開しようと、MMPlayerをインストールしたらソフトリセット。イヤーな予感がしました。やっぱりー・・ソフトリセットでもハードリセットでも回復しません。オールリセットの巻ぃ〜(T-T まあ、最近ソフトリセット頻…

1台ならやっぱりリナザウかな

PDA

頭痛薬飲んで布団でゴロゴロしながらTH55触ってたら、コーヒー入れたよとおかんが呼んでくれたのでリビングで親父とおかんと3人でシフォンケーキ食べながら茶しました。 おかんが片づけた後も話してたら、親父がC860とAH-H403Cをいつの間にか買ってることが…

あぁ、一日無駄に…

今日明日と連休なのですが、今日は朝から頭痛で何も出来ず(泣 うぉ〜ん、漫画喫茶行こうと思ってたのに・・・昼から6時間ぐらいこもるの。溜まった新刊をガスガス読みながら、PS2のゲームをチェックして回るという。最近は忙しくてやってなかったので、ち…