やっとリアルモバイル

シグ3購入以来、実は家と仕事場でしか使っていなかったが
明日から2泊3日するのでやっと本領を発揮することになる。

前はCLIE・NX60で日記を更新したりしていたが、
やはりどう頑張ってもシングルタスクはつらい。
PalmというOSはやはりPIMに特化したOSであることが再確認できる。
それぐらい、Netfrontでの閲覧などはしんどい。
ぶっちゃけマルチメディアの分野にいくのは正直厳しいシステム&サイズだと思う。
普段のPIM機にちょっとしたメールとブラウザ機能が付属したモノであるというカテゴリからなかなか抜け出せないはずだ。
それだけですむ人には抜群のサイズと使い勝手ではある。

しかしその点シグ3はいい!
ノートよりも持ち歩きやすい小さいサイズ、
ノートよりも素早い起動、
開けてすぐにメールチェック&ブラウジング
そして高い閲覧性。

当然ノートに劣る部分はたくさんあるが、
外での利用にそれほど高いスペックを求めない当方にとって
これほどすばらしいマシンはない、と。
あらためて、シグ3の良さを実感。
好きになったのでした。

ノートPCをフルに使う必要に迫られる、その日まで。