リアルモバイルのつづき

先日言っていた、シグマリオン
「やっと外に持ち出して使う機会」の話。
めちゃくちゃ役に立ちましたよ、実際。
ちょうど台風がきていたときの話で、
帰りの飛行機がどうなるのか常に気にしなければならない状況で
時間があるときにササッと台風情報と天気予報をチェック。
ホテルの場所がわからなくて地図をチェック。
目的地の電話番号もチェック。
携帯とPalmでできないことはないけど、シグマリオンのほうが断然快適だった。
初めてシグ3に触れるツレもすぐ使い方を覚えて助手席でナビしてくれました。


さて、その便利なシグマリオンとは裏腹に
そのお出かけは散々なモノでした。

海に遊びに行ったら、着水5分後に雨が降り出し
空港に向かえば、事故に遭うし(追突)、
台風が来ていたので、予定よりも大幅に早い飛行機になってしまうしで。

立ち直るのにしばらく時間かかりました。。。