流行のアナ→デジですが

何ヶ月か前からスキャナが欲しいのである。
雑誌をとにかくたくさん買ってしまうのですが、
PC関係の雑誌はTipsとかだけはもったいないから切り抜いてスクラップしていたんです。
よく考えたらスキャナで取り込んだら楽チンだし、
管理・検索もしやすいなあ、と。
ていうかよくよく考えたら、
そんなことするんだったらはじめからデジタルデータで買うことができればいいんじゃんって思っちゃいましたが。
雑誌とかなら普通は捨てちゃうわけだし、可能だと思うんですけどね。
製本のコストを省いて週アス200円とか。
おおこれぞ、電子ブックか。
でもΣBOOKはダメっぽいしなー。


しかしなんだ今どきスキャナ買うなら複合機買ったほうが・・・
とか考えるんですが、この考え方は危険です。(笑)