入力について

PIMのカスタマイズも落ち着いて、
あとは動画かな〜、と思っていたところだったのですが
何気なく書いた文字入力について色んな情報を頂いた昨日。
「そだな、せっかくだし文字入力も使いやすくしてみるか」と
考えたのが、幸か不幸か。
軽く行き詰まっています。
まずid:Takesyさんid:Vins-Tさんに教えていただいたTeaPadを導入。
なるほどポケベルのような「行」を選択した後に「段」を選択して入力する方式ですね。
これは慣れると早そうだ。ストロークがなく、タップオンリーなのがよいですな。

それに予測変換のPoBoxを付け加える事にしました。
最初にComPobox乙というのを入れたのですが、間違いですね。
これはIMEなのでTeaPadから文字を送って変換する事が出来ません。
間違えに気付いて次に導入したのはPQBOXです。
これはアプリなのでTeaPadと連携を組む事が出来ます。
ですが設定が分かりにくいのと、
あと単変換ができない(?)というかやり方が分からないだけなのか?
候補にないので学習させようと思ってもできません。
TeaPad+ATOKが一番無難で変換も頭良さそうですが、
5300円はちょっと高いですね・・・・