善は急げ

ってことで今日、早速DDIの関係者と話をしてきました。
口止めはされていませんがほとんどオフレコの話でしょう(汗
すべて未確定の内容です。

まずは256kの話。
やはり64k×4の方向で、来年あたりから始まるそうですが
結構現実的な感じでした。
ニュースでも挙がっている基地局強化やバックボーンの話も含めて。
価格的には現状の据え置きでオプションはとらなそう・・・かと

あと待ちこがれている無線LANのコンボカードですが
一応開発は行われているみたいです。
全くありえない話ではないみたいですね。

さらに僕が2日前に書いたWINのブラウザは何だろう?という部分を話をしました。
(僕の予想ではバージョンアップしたWAPだと思います。)
そこでついでにAirH”PHONEの京セラの新機種のこと聞いたら、意外な事実が。
京セラに搭載のブラウザはなんとOperaだそうで。。
そうなると普通にHTML見れますね、もちろん定額で。
「それでQVGAなら最強じゃないですか?」と言うと
「26万色QVGAらしいですよ・・・」というちょっと微妙な返答で。
もしそうならかなりやばいですね。
256kで繋げれるならWINよりいいかもしれん。


ちうわけで急にアグレッシヴに動き出したDDIに期待しています。