揺れているわたしの心

このレビューを読んでかなり心揺れています↓
「A5403CA」の、200万画素カメラと“小技な改良”

心の中ではほぼ5404Sに決まっていた僕ですが、
密かに5404Sのバージョンアップなポイントがカメラ機能&QVGAぐらいであとは特に変わってなさそうな感じが引っかかっていました。
SONY製の携帯で多くの方を虜にしてやまないPOBOX
確かにイイです。
学習能力も変換効率もダントツです。
が、それはひたすら文章を打つときに限って言えることで、
例えば英数やカナ、記号に絵文字などを複数絡めて入力する場合はいちいち文字入力モードの切り替えが必要で、
それがまたワンボタンで切り替えできないことが唯一不満でした。
しかし今度のカシオ、A5403CAはいろいろとソフトもバージョンアップしているみたいで良さそうな点が3つ。

■入力後の変換時にワンボタンで英数切り替え。
 これは最近の東芝の端末を使ったことある人はご存じでしょう。
 以前にid:Arieさんが紹介もしていました。
 かなり便利でなぜ他の端末につけないのか不思議です。
■アドレス帳・メールの全文検索
 携帯にPCから長い文章の仕事メールが入ってくる僕は
 数日か前のメールを遡って探すことが多々あります。
 アドレスはそんなに多くありませんが、メールの検索は明らかに便利。
 ただこの機能はドコモのソニエリ端末にも搭載されているらしいので、
 A5404Sにも搭載されている可能性大です。
■AF機能が思ったよりも使えそう。
 おまけのようなAFかと思っていましたが、
 フォーカスロックができるらしいのでわりと多彩な写真が撮れそうです。
 またボタンによるマクロの切り替えや、高画質が予想される低圧縮率など
 カメラ機能は言うことなさそうです。
 またカメラモード中にショートカットによる機能切り替えもできるみたいです。
 これもなにげに嬉しい。

とまあ、久々にカシオ端末使ってもイイかなぁなんて思わせる完成度のようです。
USBクレードルMYSYNCケーブル持ってない人には嬉しいですね。
最後に、これは余談ですが関係者によると現行の5402Sの流通の絡みから
A5404Sのほうが価格が高くなりそうな予感らしいです。
うーん。。。。ナヤム。