明日は我が身

新ウイルス「MyDoom」が大発生--SCOサイトへのDos攻撃を狙う
もうイタチごっこですね。キリがない。
実は僕はこれといってウィルス被害にあったことがない。先日、サブPCが動作不安定になったけれどどうやらウィルスではなかった模様。ブラスターの時も早々にパッチを当てて対応したし、それ以外のものには感染したことありません。
こうなるとタカをくくってしまい、ノートンアンチウィルスなんて速攻で削除します。だって動作がおかしくなったりソフトがぶつかったりしてあとからやっかいごとになるんですもの。
しかしこうやって「自分には関係ない話」と思っているといつかは痛い目みるでしょう>自分
バックアップしかりウィルスしかり、現実の話でも一緒のことでやっぱりPCでも万が一のことしっかり考えないといけないわけですね。
めんどくさがりにはたまりませんな。