ほ〜

■さらに伸びた待受時間〜900iのスペック変更点
細かな変更点は特に目新しくないですが、待ち受け時間が延びたことは素直に評価したい。当たり前のことですが、出来ていなかったのが現状。ぶっちゃけアプリとかどーでもいい、つながる・話せるの基本が出来ていないと話にならないのです。あとはエリアでしょうか?
さて2Gのエリアと互換があるauはエリア的には問題ありませんがバッテリの持ちがやはり悪いです。cdma発売当初に比べればずいぶんマシですがデイリーユースな携帯としてはもう少し持って欲しいところ。今回のFOMA900iシリーズは三菱製をのぞけば全て800mAhオーバーです。こりゃデカい。セルの密度も向上させているらしいですが、h1937のバッテリが900mAhですからもうほとんど変わりませんな(^^;
待ち受け時間の表記を分けているのは、よりイメージしやすく、裏を返せばクレーム対策でしょうね。
確かに「最強」とは言い難いですが魅力的でやっと普及しやすい端末が投入です。しかし普及に当たっての最後の砦は・・・・そう、端末の価格ですね。