遠い目

■HOTnet、アステルPHSサービスを3月で終了
 アステル北海道の名称でPHS事業を展開している北海道総合通信網(HOTnet)は、3月下旬を目途にPHS事業から撤退すると発表した。
同社は1999年11月にアステル北海道からPHS事業を譲り受け、サービスを提供してきたが、ユーザーの減少などを理由に、2003年8月で新規受付を終了。既存ユーザーに対して、解約や他の事業者への移行を進めていた。
なお、アステルブランドのPHS事業が撤退するのは、昨年11月のアステル九州(九州通信ネットワーク)に続いて2社目。現在、アステル北陸北陸通信ネットワークでも、新規受付を終了している。

アステル九州に続いて、アステル北海道もですか・・
なんだかしみじみと想うものがあったり・・
確かに現状ではサービス終了というのはやむを得ないのですが。
自分が初めて持った携帯端末がアステルPHSでした。その後3機種ほど使い、ホームアンテナも買いました。親にも買わせたし、大学時代にはバイトでアステルの派遣にいく始末。家電屋でDDIをひっくり返してアステル売ってました(笑)まあそこまでアステルマンセーってわけじゃあないんですけど。自宅でDDIが電波入るようになったらすぐに乗り換えたし(^^;
まあなんだかよくわからないけどわびしい気持ちですね。