iPod軽い使用感

やはりずば抜けて使い勝手いいですね。
自分の利用シーンは、車、職場、月に一回程度に2泊ほどの旅行です。まあそれに限らずMP3を常に大量に持ち歩けるのは最高ですね。自分のデスクトップには10GB近くのMP3が入ってますが全部入れてもまだ余る。手持ちのCDすべてを持ち歩いてるようなこの感動(味わうのちょっと遅いスね)。容量に関しては15GBで全然問題ないですね。自分的には4GBでは少し少ないかな?という判断で現行iPodに踏み切ったわけですがひとまず正解。
操作感は、一長一短。タッチホイールはとても気持ちいいのですが、ジョグダイアルでいうところのバックボタンがMENUボタンでちょっと遠いかな、と感じます。この辺はminiのほうがホイール内にあるのでいいかもしれません。またメニューの階層を移動する際もちょっと手順が多すぎるような感じがします。まあこれは慣れれば問題ないのかもしれません。
現在2300曲ぐらい入ってますが、これをシャッフルにして流すとちょっとした有線感覚。CDの入れ替えの手間がなくなることがこんなに快感だなんて。