弁当箱

gizaju2004-05-10

そろそろかな?と思っていたら来ましたね。VAIO新モデル。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/index.html
全体的にはソリッドなデザインが多いですね。A4ノート関係は革新性に欠けますが、値段もこなれてまあまあよさげです。type SはZの後継のような雰囲気ですね。デザインはZのほうが好みですがスマートさではこっちのほうがよさそうです。しかし今回の目玉はこれでしょう。


VAIO type U
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/U/index.html
キーボード非搭載のマイクロPC。キーボードは付属の折りたたみキーボードを接続するようですね。タッチパネルなのでタブレットPCのコンパクト&キーボードなし版みたいな感じかしらん。
本体は結構分厚いですね。インターフェイスはMSとCFですか・・・。H"挿して歩きながらWindowsでのブラウジングができますねぇ。これをホントに待っていて実用的に使いこなす人は少ないとは思いますが、コンセプトモデルとしては最高にワクワクするデバイスですね。HDDが20GBなのでモバイル動画ビューア、プラスいろいろという使い方が面白そうです。しかし結局キーボードなしでどこまで操作ができるのかなんかも気になるところですね。ノートPC業界も落ち着いて面白みがない最近でしたが、これは早く触ってみたいです。楽しみ(^^
世界最小という称号はどうしても使いたかったのでは?感が拭い去れませんが。