メガネ考

gizaju2004-05-13

僕の愛用している眼鏡は999.9フォーナインズと読みます)です。
若干特殊な形をしており、フレームの中心が出っ張っていること。あとはリム(弦)の部分が長くホールドがいいので、やたらと奥行きがある僕の頭にもフィットします。素材がチタンでできていていることと、リムが柔らかいため非常に丈夫です。何回尻で踏んだかわかりませんが、壊れません。改めてクオリティの高さを感じているわけですが、デザインも気に入ってる理由の一つです。眼鏡は星の数ほどデザインがあるのでなかなか自分に似合う・気に入ったデザインには巡り逢えません。その分、よく似合う眼鏡はその人の雰囲気を変えてくれます。そういう意味では視力補助の道具であると同時に、洋服のように自分を変える道具でもあるんですよね。コンタクトにはない魅力ですよ。