T|Cのアラーム機能

 今までPalmを使ってきてアラーム機能を使ったことはありませんでした。なぜならそんなに時間に押し迫った予定はなく、おおざっぱに日にち単位の予定が多かったこと。あったとしても携帯のアラームを使っていました。
 しかし最近は時間指定で連絡する予定や納期が増えてしまって、携帯のアラームだといちいち設定するのがめんどくさい。というわけでなんとなくT|Cのアラーム使ってみました。なかなかいいじゃないですか、音も控えめで。スヌーズもありますし。なかなか起きない僕の目覚ましにすることはできませんが、職場でちょっと音を鳴らすぐらいには便利です。しかもT|Cには往年のPalmにあったバイブレータがある!(いや使わないんですけど、言ってみただけ)
というわけでT|Cは今までのどのPDAよりも仕事に役立って馴染んでいるわけです。


ピコーピコー!(アラーム)



おっと電話連絡しないと。
同僚「たまごっち??」



き、聞こえなくはなーい!