当たり前だけどやってなかった使い方

忘れっぽいんですよ、gizajuさんは。
例えば巡回してたり、Amazonなんかを見てるときに、好きなアーティストの新譜やチェック漏れのタイトルを見つけたときに「おー、これ今度借りよう!」とか、「これ試聴してこよう」とか、思っていてもそのときだけで。CD屋に行ったときには当たり前のように忘れています、gizajuさん。
そんなとき、Palmのメモ帳!
チェックしよう、と思った瞬間にT|Cのメモ帳に打ち込みます。そうすれば常にチェックしたいリストが出来上がるので、CD屋に行ったときにはこれを見ながらウロウロするわけです。もちろん買い物リストにも応用できますね。
多分みなさん当たり前にやってる使い方だとは思うんですけど、あらためて自分の忘れっぽさを再認識したわけです。ていうか普通「チェックしよう」とかかる〜く思ったぐらいじゃ忘れちゃうよね。よね。(言い訳)