Palmで映画(懲りない人)

これすげえ気になるんですけどー。

■Pocket-DVD Studio for Palm 1.2.5
http://muchy.com/review/pocketdvdstudio.html
 市販のDVDを、パームで観るためのソフトです。3時間以内の映画であれば、128MB/256MB/512MBのいずれか任意のサイズに収まるように圧縮して変換し、外部メモリーに入れておけば、旅行などのちょっとした空き時間を使って、映画を楽しめます。
 以下のような特長があります。

  • ワンステップ変換
    • 自動的に最適のクオリティに設定され、変換に際しての手間を省けます。
  • ハイクオリティ
    • パーム用にビデオパラメータが用意されているほか、オーディオについても調節可能。480x320、320x320、160x160の画面に対応。
  • 使いやすさ
    • [Open DVD]ボタンをクリックし、続いて[Start]ボタンをクリックするだけで変換可能。
  • カスタマイズ性
  • 字幕サポート
    • 字幕の表示に対応。

 本ソフトによって変換したDVDは、 Palm OS 5以降で動作するMMPlayerを使って再生します。MMPlayerについては、下記関連リンク先にてダウンロードできます。

再生はMMPlayerでやるわけですか・・。「動画はもういい。PIMだけ!」とか言っておきながら気になるのは試したくてうずうずしてるあたり、進歩がありませんこの人。まあ実験好きなんですよ。つーか、いま手元に128MBのSDしかないから試せないんですよ。128でもきれいに収まるようにしてくれるそうですが、2時間の映画を128MBに入れてもねぇ・・・。最低256MBないと検証どころじゃないでしょう。というわけで誰かお願いします(他力本願)