本家はさりげなく

▼第4世代のiPod(http://www.apple.co.jp/ipod/)
でましたね、さりげなく。低価格&かわゆさで世間はiPodmini一色ですが、5000円足すだけで新しい20GBモデルが買えちゃう!う〜んまさに物欲地獄の無限連鎖反応。恐ろしい・・・。いいなあ、光るんですねぇ。。シクシク。
はっ!泣いてなんかいません!いませんてば。ホントに今までガシガシ使って元取ってますから。それにしても劇的ではないにしろ今回のバージョンアップは大きいですね。細かい改善だけど、より便利で使いやすい方向に進んでいます。HDDプレイヤー長く作ってるだけはある。成熟期というか。もっと競争して、普及して欲しいんですよね。HDDプレイヤーは音楽感変わりますから。


【嬉しい変更点】

  • バッテリ強化→容量を増やしたわけではなく消費電力の管理を高めたとか。12時間の連続再生。充電は4時間。1時間程度で約80%は充電可能。
  • クリックホイール採用→明らかにこっちのほうが使いやすいです。今までのiPodはホイールとMENUやプレイキーまでちょっと遠い。見た目もスッキリして大正解。
  • USB2.0で給電可能→これも密かな喜び。iPodminiではできるようになっています。圧倒的にWINユーザーが多いはずなのでホントは第3世代iPodでできて欲しかった。これでUSBくるくるケーブルひとつで充電&SYNC可能。USBの乾電池外部電源って使えるのかしら?