ティルトウェイト

FINAL FANTASY Ⅰ・Ⅱアドバンスの公式ページでCMが公開されています。(http://www.square-enix.co.jp/games/gba/ff1-2/index_f.html)
実は僕はFF1を初めてプレイしたのはMSX版だったりします(そんなのあったの?とかいう突っ込み来そうですがあったんです。1のみ) FDDでがっこんがっこんと。戦闘シーンに入るたびに5分ぐらい待たされるの(ちょっと言い過ぎかも) 今考えるとよく辛抱してたな〜。FFシリーズのいわゆる四天王の中ではFF1のリッチ・マリリス・クラーケン・ティアマットが一番ゾクゾクする強さ・怖さがあったような。あとFF2のキャラクターのネーミングはよかったなぁ(遠い目) あぁ…全然関係ないけどFC版ウィザードリィやりたい。1から3ぐらいまでを。忍者が素手で首をはねる瞬間の快感とかたまりませんな。知ってる人少なそうな話ですんませんねー。