T|Cで2chを見る

 T|Cのブラウザ「Web」は文字サイズが半端なく大きいし、XiinoはWifiしかないT|Cに買ってまでブラウザ入れなくてもなぁ、っていう気持ちでブラウジングはほったらかし。メールもTapmail入れてますが、PCメールを京ポンに飛ばしてるのでほとんど使わず。てことでT|Cにネット関連は一切切り離して使ってました。
今更ですがなんとなく、T|CにNNsiを入れてみました。Palm用の2chビューアです。フリーウェアで、一覧性には欠けますがけっこう高機能です。僕は、時間の無駄に思えるので2chはほとんど見ないのです。しかし、例えば気になる新機種のリーク情報などはやっぱり早いのでそういうときだけちょこっとチェックしたりします。家と職場は無線LAN環境なので、NNsi使って出掛けるときなどに面白そうなスレを何個か取得しておいてトイレや出先で暇なときに見る。ネットワークから切り離されたT|Cなのであえてこういうログ取得→オフラインで閲覧というスタイルが向いていますね。Docを入れて読むのと同じような感覚なのですが、Pilowebなど使って巡回→転送するのは面倒ですし、情報が更新されていたりします。PDA電子書籍読むことにいまいちなじめない僕は、掲示板のログ読むぐらいならライトな感覚で続くかもしれません。こういうときWifi内蔵でよかったと思います。いちいち通信機器繋いで2chのログなんか絶対にとらない。本体だけでできるっていうのがスマートで良い。しかし本体は相変わらずずんぐりむっくりしてますな。