浮かない豚はただの豚

gizaju2004-07-24

小さな頃、教科書で死海の存在を知って以来、泳げなかった僕は「いつか行きたい」と思い焦がれていました。

死海の湯
■本当に浮く…「死海の湯」各地で人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040723-00000516-yom-soci
 夏休みは日本で死海に浮遊――はるか中東まで出かけなくても、浴場はちょっとした死海ブームで、死海の塩分濃度を本場の塩で再現した湯あみなどが、各地で人気だ。温泉激戦地の大分県。弥生町の「やよいの湯」は2002年に開設された。「目の肥えた愛好家を呼べる特別なものを……」と思いついたのが「死海の湯」。死海の塩の輸入業者(東京)から塩を仕入れ、本場と同じ約30%で溶かすこだわりが、今や1番人気に育った。

やーん、こんな近くに死海が来てくれました。やっべ、入る。絶対入りますよ。ふむふむ・・・福岡なら「八田温泉 笑和湯舟」にあるのね。よし、今度行くぞ絶対に。
http://www.adsccat.co.jp/hakata/journal/spa_2/h.html
http://www.geocities.jp/spacolle/spa/spa01.htm
うーむ、温泉ガイドの紹介には死海の湯って紹介されているのに、公式HPには載ってないぞ…。まあとりあえず行ってみますか。