W21S、新規メール作成を素早く

gizaju2004-07-31

 ええと、他機種に比べるとメールの新規作成手順にけっこう手間がかかるとの声がちらほら。メール→新規作成→送信相手を選ぶ、など結構めんどくさいです。(A5403CAは待ち受けにメールアドレス貼り付けてショートカット作れたのでワンアクションで済み、早かったです)
W21Sの場合、ほんの少しの差ですがアドレス帳からメール作成した方が早い場合があります。

  1. ジョグ回し→アドレス呼び出し
  2. 送信相手を選んでジョグプッシュ。テンキー使うと呼び出しが早いです。例えば「藤井さん」だったらテンキーの「6」を3回押せば出てきます。
  3. メールアドレス選んでジョグプッシュ。
  4. あとは件名なり本文なり書いて送りましょう。

個人的には新規作成画面で送信先に「アドレス帳」だの「送信履歴」だの選んでさらにその中から選ぶより早くてイイかなぁ〜と思ってます。