ドッキリ失敗みたいな?

Opera Browser | Faster, Safer, Smarter Web Browser | OperaからBREWフルブラウザKDDIに提供というプレスリリースか掲載されているそうですが、どうなんでしょ?先日、何かのコメントで小野寺社長が「フルブラウザの予定はない」と否定的なコメントしていただけに、気になるOpera社のこのソース。結局は技術は提供することにしたけど、あとはキャリア、KDDI次第ってことなのかしらん?ここでWIN機にフルブラウザ搭載させれば相当面白いことになると思うんですけどねぇ。ただ問題が沢山ありすぎて難しいですね。DDIとの兼ね合い、コンテンツメーカーの保護など・・・。京ポン並みの再現度、EVDOの速度、MSM6500のレスポンスでブラウジングできるなら月額500円〜1000円ぐらいの料金がかかったとしても、出してもいいな俺は。京ポンが完全にいらなくなりますからねぇ。全ての人がフルブラウザを望んでいるとは限らないから、望む人(月額いくらか払ってもよい人)だけに提供するのはどうだろうか?もちろん現行BREW端末に対応させるということで。技術的には問題ないところまで来ていますし、あとはキャリアの出方しだいか・・・。ドコモにはできないところ見せて下さいよKDDIさん。
▼memn0kさん KU(http://www.memn0ck.com/log.cgi?040825)