君にBUMP/ケツメイシ


 リリースから1ヶ月以上経ってるんで、今更?なんですけど、同僚の女の子が借りてきたのでちょっと拝借しました。ぼかぁアルバム待ちなんですよね、まだかなぁ。
しっかしダサいなーこのジャケ!!最高ですわ!!世の中には「ダサかっこいい」という評価が存在していて、それを自然にやってる人と、狙ってやってる人がいます。自然にやってる分には別に本人は意識せずにそれでいいと思ってやってるので評価する人によってはダサくも格好良くもなるんですけど、狙ってやってる人達には常に「これって狙ってやってんだけど、わかってもらえるのかね?」というちょっとした不安を抱えながら世に出すわけです。そして世の多くは「ああ、狙ってやってんだね。いいじゃん。」と理解してくれるわけですが、例えば実家なんかに帰っておばあちゃんに見せたりすると「古いなオメー」とか言われたりして。おばあちゃんだから説明するのもなんだし、ちょっと凹んだりして。
 曲のほうは、相変わらずこういう昭和歌謡風な曲は上手いですな。B面による☆かぜのFPM Disco TropicanaっていうRemixが入ってるんですけど、期待しすぎてイマイチな印象だった。それでもやっぱりよる☆かぜは僕のNO.1夏のドライブチューンに変わりはないのですけども。