携帯モバイルムービー(グッズ編)

 僕のW21Sでのモバイルムービーは部屋のベッドで寝転がってるときや、職場でメシ食ってるときに見ることが多いので普通にスピーカーから音出してます。W21Sはステレオスピーカーで音質は現行の携帯の中でもトップクラスなので相当快適に視聴できます。ただ通勤や通学で電車の中や、周りに人がいるシーンで使うときはやっぱりヘッドフォン使わないといけませんね。というわけで携帯の平方コネクタ対応のヘッドフォンをチェック!

  • DR-Q23SF 耳掛け式。現行の耳掛けヘッドフォンに平方コネクタのマイク部分がセットに。
  • DR-Q66SF こっちのダブル巻き取りは画期的でカバンの中でごちゃごちゃにならないのが◎。
  • DR-EX51S10 耳掛け式のヘッド部分がかさばるという人はやっぱりイヤフォン。このNUDEシリーズは手頃なわりには高音質でオススメっす。
  • DRC-M10SF 手持ちのヘッドフォンやイヤフォンを使いたい人は平方コネクタのマイク部分のみとか。
  • MDR-EX51S10 イヤホンマイクとして使わない人はマイクなし。先端が平方コネクタとステレオミニプラグと選べます。