ナイスバッティング


iPAQ祭りの陰にひっそりと隠れて、Vodafoneの新機種が発表されています(失礼)。
W-CDMAなのでVGSばかりなんですね。まあ、さすがにもうPDC出し続けるわけにはいかないでしょうし。でも今のVGSのエリアとかってどうなっているんでしょう?機種は発表になって良いことなんですが、エリアや普及率なんかがピンとこないようでは加入が促進できませんよね。ぶっちゃけVGS持ってる人を見たことないんですよね・・・。
さて、よく見るとソニー・エリクソンの端末が入っていますね。ジョグ搭載ではありませんし、テイストを見ると海外のソニエリの部門の開発でしょうか?しかし回転カメラの部分はA5402Sソックリだな・・・。忙しくてまだスペックなど全然読んでいないので、またのちほど書き加えようかと。とりあえず目玉はBT搭載のV902SHですかね。



う〜ん、各機種の仕様を読んでみたけど、全然ピンとこない。Vodafoneとしてはグループ共通のグローバルな規格ということでスタートラインのような意味合いなのかもしれませんが、現状の携帯業界から見ると目新しさは全然ないと言ってもいいと思います。デザインは悪くないのですがこれといってグイグイ訴求するものがありません。まだ新しいサービス等は発表されていませんが、Vodafoneが何を武器に戦うのか全然伝わってきません。現状のシェアバランスを崩すためにもVodafoneにはもうちょっと頑張って欲しいんですけどね・・・。
とりあえず902SH、802SE、802SH、702NKのBT携帯が発売されることは喜ばしいですね(^^


ソニエリ公式サイトで802SEの写真見たらすーげ格好いいです。キーライトがブルーに点灯ですね。こいつは好きかも。