紙で指切ったイテエ

コミック 銭 1巻コミック 銭 2巻
 ゼブラーマンに続き、これもid:DayTripperさんに勧めてもらったもの。古本屋で見つけました!ぐへへ!!鈴木みそファミ通を読んでいたときに、桜玉吉が落として代打で載ったときから読んでいる。スゲー好きです。『カオスだもんね』と並ぶほど。いやあ、Webってやつはホントにいいですな。色んな人が色んなオススメしてくれる。ん〜リスペクトリスペクト(微妙に用法違う)。では、今から読みふけりたいと思います。




…読んだ。
すげえおもしろかった。
でもこれはかなり面白いと感じる人と感じない人と別れそうな作品。まあどのマンガもそうっちゃあそうだけど。
小さな頃から「金儲けしたいな」と考えてて、働き始めたら金の動きに一番興味持ってた。原価は?流通は?とか。ぼけーっと生きててもそういうことって気付けない。やっぱり経験か、もしくは経験者に聞く。だから自営業の人と飲むと面白い。ちょうど今、商売に関わっていて、なおかつそこそこなんでもやれる環境だからこそ、金を稼いでコネクションを作らなきゃと思う。金稼ぎ=金の亡者のように批判する声もあるけど、金は世の中で最も高くてわかりやすい判断基準でもあると思う。やっぱり稼げる男は格好いい。