酒の階段

gizaju2004-10-27

 風呂上がりに冷蔵庫を開けたら、カクテルがあったので拝借した。つまみは部屋にあった暴君ハバネロだ。このカクテル、ラム&コーラってあんた、メチャクチャ甘いじゃないの。コーラだからか。
グビ、甘っ!
パク、辛っ!みたいな。
甘すぎる…。なんかだんだん気分悪くなっていく…。チューハイとかカクテルとか市販のよくわからん安酒はあんまり飲まないんですよ、普段。飲むならビールか日本酒。今年は焼酎飲めるようになりたいと言い続けて3年ぐらい経ちます僕gizaju。そりゃあ酒飲み始めたばかりの頃は、えらそうに飲んでましたよ、カシスソーダ。それからスクリュードライバーにモスコミュール。そんな僕も今は一皮むけてジンライム。一人暮らしで金がないときは、ズブロッカを冷凍庫に買い置きしてて寝酒に使ってました。平たく言うと辛い酒が飲めるようになったと。こうなるとビールなんか屁のカッパですね。酒も順序があって面白い。3年後には何をウマイウマイと言って飲んでいるのだろうか?まあ人の金ならなんでも飲むんですけどね僕は。



あ、日付変わってる。