SLIP-ON RHODIAメモパッドカバー

 銀座の伊東屋でSLIP-ONのRHODIAメモパッドカバーをヨメさんに買ってもらいました。

色はグリーンのタンニンなめしのレザー。財布がホワイトハウスコックスのグリーンのブライドルレザーなのでお揃いで気に入っています。革の仕上げは結構しっかりしていて、味も出そうな感じ。

開くとこんな感じ。サイドにペンホルダー、フラップ部分に切り離したメモを挟むことができます。

使えるメモパッドのサイズはNo.11で、小振りなので上着の胸ポケットにもちょうど収まります。
 最近は素早くメモをとる機会が増えてしまってて、しかも客先でPDAって出しづらいのです。やっぱり紙のメモで素早くメモ取れて、おまけにRHODIAは切り取って渡したりできるので便利です。ガンガン使って味も出そうかと。

カラバリはこんなにあったんですね。赤と悩んだけどやっぱりグリーンかな?今日一日使ったけど、かなり役に立ちます。こういう自己満足度&演出度の高いアイテムにはホント弱い。


それにしても伊東屋は天国ですね。すんげ人多かったけど、楽しかった。東京を羨ましいとはあんまり思わなけど、秋葉だったり、浅草橋だったり、こういうこだわった揃えの専門店があるのは羨ましい。店頭で見れるっていうのは「買う」とはまた違った楽しさもあるんですよね。