お掃除完了

gizaju2005-01-10

 10時ぐらいに起床。二度寝しつつも、布団の中から集合時間をメールして、準備しはじめる。水道局に連絡が取れなかったので、水が出なかったらマズいと思って、タンク二つほどの水を車に積み込む。あとは掃除道具とスリッパ。手伝ってくれる人と近場のスーパーで待ち合わせ、二人してココイチのカツカレーを食って気合いを入れたら、掃除開始。というか、充分に綺麗だったのでそこまで綺麗にするところはなかった。消毒も頼んでいたので、気持ちが良い。畳が新しいので、イ草の匂いが最高だ。
素早く掃除が終わり、缶コーヒーで一服しているとヨドバシから冷蔵庫が到着。手慣れた手つきで搬入されるマイ冷蔵庫。デカいッ!
「ナショナルの冷蔵庫は化け物かッ!」
とか言い合って遊ぶ。店で見ていたよりも全然デカく感じるな…。ガスも開通し、お湯も出るようになったところで、掃除は終了。手伝ってくれた人、本当にありがとう。