ACは別売り

これはなかなかよい変更点。どう考えてもメーカー毎にACアダプタが違うって言うのは、機種変更で頻繁にメーカーが変わる可能性がある携帯業界においては地球に優しくないですからねぇ。ただ本体購入の際にACを別途購入というのはユーザが慣れていないからなかなか戸惑うかも。ドコモは確か別売りでしたっけ?
例えばACアダプタを紛失や壊したユーザーからすると、購入の際にも汎用性があるほうが格段によい。もっと早い時期にやるべきだったことかもね。ただこういうことをやれるっていうのは余力がある証拠なのか。


とりあえず今までのACアダプタでも出っ張り削って全メーカーで使ってましたけどね。なんだかんだ電圧の関係から良くないことは知りつつも、かさばるACアダプタを一つですませたい気持ちが勝っちゃうんですよ。