携帯でPIM

 W31SAでは十字キーの下の長押しでカレンダーに一発ジャンプできるのです。これを発見して「お、使えるかも?」と思って、T|Cと併用しつつ予定を管理しています。
T|Cはかさばるのでスーツの上着の胸ポケットか机の上が定位置。それに比べてW31SAは仕事用の携帯なので、仕事中は常にポケットの中。やはり突然出てきた予定なんかを忘れないうちにメモっておくのは常に持っている携帯のほうが有利です。さらにはアラームを鳴らすべき予定も常に持っている携帯のほうが有利です。なので以上の利点をふまえて、絶対に忘れることのできないアラームを鳴らす予定や、急ぎで舞い込んできた予定はW31SAに入力。あとから大事なものだけ赤外線でT|Cに転送します。
予定を管理したりカレンダーを眺めつつ1週間単位で仕事の流れを考えるときなどは、断然T|C。KaDatebookの一覧性に勝てるものはありません。あとはToDoの管理も気軽に打ち込んでいけるT|Cのほうがやりやすい。
という風に今は併用して使っているものの、W31SAのPIM機能は思ったよりも使えるので、PDAの存在なんて知らない普通の携帯ユーザさんはこれでもぜんぜんイケるんじゃないかなぁと思いました。ただ予定が100件までしか入らないので、記録的には使えないですけどね。あくまで備忘録的に。