もう一声

 今日は昼までダラダラと寝たり、動画ファイル作ったりしてまったりと過ごす。昼からおかんと待ち合わせしていたのでヨメを連れて出かける。なんか弟が先月からバイトしているA'firmというガーデニングのお店で競売をやるから行くというのだ。まあガーデニングというか園芸店というほうがぴったりな雰囲気なんだけど…。着くと弟はきついきついと言いながら仕事していた。予想通りのヘタレっぷり。



こちらが競売コーナー。カウンターの前に椅子が20席ほど。天気も良かったから気持ち良かった。

目玉商品の胡蝶蘭
 
目をつけたのはこの二つ。
よくわからんが色のかわいい観葉植物と、ヤシ。
 
おかんが競り落とした紫陽花と花水木。

途中、いきなり登場して俺の物欲をMAXにさせたドラセナ。

もちろん落としました。2000円。

けっこーデカい。

かわいい。

あとは土買って帰りました。狙ってたふたつは結局競り逃がした。

なんだかよくわからんがデカかったので撮影。


ドラセナはかなり背が高かったのでヴィッツに乗らなくて苦労した…。無理な姿勢で支えてくれたヨメよありがとう。おかげで部屋の緑が増えたよ。
そのあとは、ばあちゃんの見舞いに行って、図書館に本の返却、帰りにほり田で蕎麦食って帰りました。美味かった。