あついなつ

 ヨメが仕事でずいぶん疲れたらしく「外食しよう…?」というメールが。いつもどんなに疲れていてもきちんとバランスよく作ってくれているので、全然構わない。ということで帰りにヨメを拾ってほり田で山かけそば食って帰りました。まだちょっと胃が本調子じゃないな…ぐるぐる言ってるよ。
その帰りに近所のディスカウントストアで扇風機を購入。1,990円。安い。こんなに安いのにリモコン付きでお買い得感抜群!謎のメーカーロゴはシールで隠しました(笑) そういえばクーラーも注文してしまいました。「今年一年はクーラーなしで頑張ってみようね」と結婚当初言っていたのですが、ここ数日のあまりの暑さに頭がおかしくなりそうで、さすがのヨメも首を縦に振ってくれました。日曜日設置とのこと。あと数日の我慢だー。