いろいろと見た

 いきなり田舎の家電屋事情から始まりますが、やっと近所の家電屋で動画iPodとnanoを触りました。そこそこ、おせーとか言わない。置いてないんですよ普通に。
nanoは思った以上に薄くて小さい。その分、液晶も小さく、クリックホイールも小さい。容量や操作性よりもサイズを取るなら断然これですねぇ。
自分はそれよりも動画iPodのほうが、気になったかも。意外に綺麗に、かつなめらかに再生できるので視聴しづらいと言うほどではないかな。動画再生のライバルとしてはPSPが挙がりますが、PSPの場合外部メモリの準備と変換・転送の手間がありますから。iPodも変換・転送の必要はあるものの、大容量なのでまとめて放り込んでおけば、その機会はずいぶん減ります。あと操作性もiPodインターフェイスなので当然良いし、形状も目立ち過ぎなくてイイ感じかなと。
まあ相変わらず車通勤なので使用する機会が少なくて、買うことはなさそうですが物欲はそそりますね。ところで現在所有の3G iPodは車専用機として今も大活躍中っす。