再会の話、つづき

アルミ丸軸万年筆
 その友人とはPDA的なつながりもあるわけですが、やはりお互いに熱はやや冷め気味でした。面白いことに、二人とも現在pocketbookさんにハマっていて、万年筆や手帳術の会話に花が咲きました。
そこで無印の万年筆を勧められて、「そういえばネットでも購入報告や良い評判を目にするなぁ」と思い出して、速攻購入。


http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4547315136865.html#


価格の割には書きやすく、心地よいです。ペン先はFですね、細くて自分好み。ミニ檸檬よりも実用的です。2006年はこれで日記を書こうかと思っています。まあ日記というほど大げさなものではなく、行動の記録や、考えていることや、目標などを、「書く」ということによって落ち着いて熟考できるようにするのが目的です。
先日買ったHIGHTIDEのデスクノートは完全仕事用、ほぼ日はプライベートの日記や予定を、という使い分けでいきたいと思います。そこにZERO3が加わるとまた変わってくるんでしょうけどね。
 万年筆熱は始まったばかりです。多分、モンブランあたりを買うまで収まらないと思います。ただそんな資金はないので今はLAMY狙いです。DTPやってると、手書きすることに異常な快感を感じるときがあるんですよね。
多分変態です(笑