休み

 朝、嫁が仕事に行くのを見送ってから、また布団に入ってなんとなくW-ZERO3をいじってます。ずっとほったらかしてた標準のメールの送受信不可は、アカウント設定を変えたらできるようになった。間違ってたのか?(ぉぃ
 ちょこちょこアプリを入れたり、PIMでもそこそこ使ってはいるもののいまいちピンと来ない。何が足りないのだろうと考えてみる。例えばリナザウと比べると、キーボードで全て完結できないところがけっこう微妙な感じにさせる原因かもしれない。まあリナザウもKeyHelper入れないといけないので、W03もそのうちキーアサインを色々変更できるアプリも出てくるのでしょうけど。結構アプリ毎にどうしてもタップしないといけない部分があったりで、使っていると中途半端な気分になる。これまたBookZERO3ケースはスタイラスの取り出しが不可能と行ってもいいほどなので、スタイラスはまったく使ってない。だから余計にそう思うのかも…。
 それから予想していたとおり、無線LANSyncできないからSyncはかなり面倒に感じる。PIM機として使わないのならSyncせずにスタンドアローンで使っていけばいいのだけど、PIMマシンとしてPCとバンバン同期させていきたいのでSyncは必須。やっぱりクレードルは欲しかったかもしれない。
 さらに液晶の視野角が優れているので、動画を見ようと思うが、なにぶんデータの移動がめんどくさい。Syncしたときにケーブル経由で、というのは死ぬほど遅い。かといってminiSD取り出していちいちリーダーに挿すのもおっくうだ。
というわけで、今のところの使用頻度は毎日持ち歩いてちょこちょこっとデータを確認する程度。これが今からどう化けるかは分からない。アプリや周辺機器で大いに変わるかもしれない。ただデフォルトでは便利とは言えませんねやっぱり。