リアルテトリス世代

 最強の対戦ゲームの降臨です。自分の中の対戦ゲーム史上で、もっとも古くそして熱くなった対戦ゲームはテトリスでした。ゲームボーイを対戦ケーブルでつなぎ、友達と狂ったようにやりました。その次に熱狂したのはストⅡだったかな。対人間で対戦するゲームが大好き人間なので、対戦台でも乱入相手がいなくなるのが寂しかったです。いつも、ネットワークで知らない人とどんどん対戦できたらなぁ、といつも考えていました。
 Nintendo Wifiコネクションは対戦ゲームのインフラとしては最高のものだと思っています。日本で500万台、世界で1300万台売れて、絶賛品切れ中というのもこの完璧な対戦インフラが引き金になったのでしょうね。あの頃、ゲームボーイ持ち寄って、ケーブルで繋いで、と苦労してやってたテトリスが、自宅でサクッと対戦できるなんてリアル世代のゲームっ子としては死ぬほど嬉しい。
早く国内発表してくださいよ、任天堂さん。