東洋軒


 小倉では結構老舗のラーメン屋「東洋軒」に行ってきました。
スタンダードな久留米ラーメンで、ややあっさりめか?と思ってたら後味はしっかり豚骨の味が口に残る味わいでした。面がやや太めなのが他の久留米ラーメンと違う点でしょうか。ちゃんぽん麺に近い太さは結構好みが分かれそうです。自分はけっこう好きでした。大盛りを注文したのですが、太麺はやはり腹持ち良いみたいで満腹になりました。
メニューは至ってシンプルで、メインはラーメンとワンタン麺で、それにそれぞれ大盛りやチャーシュー麺が加わる程度。あとはおにぎりとコーラのみ。やたらとサイドメニューが多い最近のラーメン屋に比べると少し物足りないのですが、味的にも「飲んだ帰りの締めに一杯」なラーメンだと思うのでまあいいのかなと。
人に教えたくなるほどの旨さではないんですけど、力まずサラッと食べられるラーメンですな。


場所はこちら