発展途上な私の手帳術

 モールスキンのダイアリーを手に入れたこともあって、PDAを含めた手帳環境を見直し中です。いろいろと試してはいますが、まだまだ自分にベストな手帳術がわからず手探りな日々です。
とりあえずW-ZERO3でPIMは絶対に無理ですね。バッテリーの持ちが悪い、動作が不安定(なときがある)、レスポンスが悪い、見事揃った三拍子が買って半年後にまったくPIMに使わないマシンにしてしまいました。まあユーザーによりけりなので、W-ZERO3が悪いわけではなく自分に合わないというだけで。
ただPCのOutlookは使ってるんですよ。データベース的に残すために。そこで考えたのが、Yahooカレンダー。Yahooカレンダーなら持ち歩かなくなったW-ZERO3の代わりに出先でも携帯から簡易的に確認や入力ができます。しかもネットワーク上のものなので常に同期されている状態です。さらに自宅や出先でも同じ状態で確認ができるというのはネットワーク上にデータを置いている大きなメリットです。
というわけで、基本的に紙ベースの手帳にガンガン書き込み、データとして残す情報はYahooカレンダーでPCと携帯の同期させる。こういうスタイルで行ってみようかと思います。残されたW-ZERO3は…えーと…。