PCDJはじめました


 BEHRINGERのB-CONTROL DEEJAY BCD2000が近所のハードオフで破格値で売っているのを発見したので速攻確保しました。このBCD2000かX-SESSIONをそのうち買おうと思っていたところだったのでちょうどよかったです。
こいつはPCとUSBで繋いで、PC上でDJするためのコントローラです。クロスフェーダーなどミキサーに値する部分も一通り揃っており、これ一台で大体完結できそうです。使うソフトはTraktor DJ Studioですが、同梱のソフトもまあまあ使いやすいですね。スクラッチなんかもできちゃうんですが、やっぱりレコードの盤面が手に触れていないと変な感覚になりますね。できるけど実用的じゃないスクラッチかな?つーかスクラッチ多用するプレイスタイルじゃないからいいんですけどね。
 しばらく家でやって慣れたら、ノートPCクラブに持ち込んでプレイしてみたいですね。というか来月に友達のイベントを手伝いに行くのでそこでやりたいというのが本音。この日記を見ていたら、タイムスケジュールの調整たのむw