リラックスの休日


 そんなこんなで家から車で15分ほどのところにある山、「平尾台」に行ってきました。天気が良かったので最高に気持ちが良かったです。うじゃうじゃと家族連れがいる中、夫婦揃ってカメラ構えて撮りまくり。変な二人です。腹一杯に写真を撮って、下山。久し振りにカイロプラクティックでポキポキやって、よく行く焼鳥屋さんでご飯食べて帰ってきました。なかなかいい休日だった。
写真は沢山あるので、よかったらアルバムどぞー(・∀・)

今日は枚数沢山撮りたかったので、すべてJPEGで撮影。リサイズのみで補正は一切せずにアップしてます。しかしウェブリアルバムはフォントがダサいのがちょっと…。


今日持って行ったのは、標準キットレンズのDA18-55mm F3.5-5.6と、TAMRON 28-75mm F2.8の2本。着いてすぐに広角側が足りないと感じてキットレンズに付け替え、明るい日だったのでこのレンズでも充分撮れました。更に広角のレンズが欲しくなったのは内緒ですw。焼鳥屋の中ではTAMRONに付け替えて撮影。かなり強めの白熱球のライティングだったのでAWBじゃあムリだったらしく、途中でホワイトバランスの設定変えたら適正な色味になりました。まだまだ修行が足りないのでガンガン撮っていきますわ。あと90mmぐらいの望遠マクロか、超広角レンズのどっちかが欲しいな…。