MultiSync LCD2190UXi

 そういえば最近DTP関連誌でもよく見かけるMultiSync LCD2190UXiってどうなんだろう?と気になってたんですが、ケータイWatchスタパ氏がレビューしてた。スタパ氏のレビューはやっぱり物欲刺激しまくりますね。
 家のWin機でRAWShooter使って現像するときに、繋いでるI/O DATAの液晶の色がしょぼすぎて、「これだッ!」と思った色に調節したと思いきやMac miniに繋いでるDELLで見ると全然違ってたりしててげんなりすることが多々あるんですよね。もちろんディスプレイによって違いがあるのはわかりますが、表現できる階調が明らかに違うので、やっぱりちゃんとキャリブレーションしたクオリティの高い液晶でチェックしたり作業したりしたいなぁと思うわけですよ。これらを簡潔に言うと「綺麗な液晶欲しいな」で終わっちゃうんですけどね。液晶は「仕事で必要だから…」といいわけができるだけにヒジョーに危ないんです。