久々にW-ZERO3esからエントリ

 忙しくて昼飯食うタイミングを逃してしまったので、職場の近くに最近できたたこ焼き屋にたこ焼き買いに来ました。焼けるまでけっこう時間がかかるので、店前で座ってポチポチとこの文章を打ってます。


 やっぱりW-ZERO3[es]のキーボードは相当押しづらい。キーのサイズが小さくなったこと以上に、クリック感が固くなったことが押しにくさに拍車をかけている。これに似たクリック感というとCLIE UX50が近い気がする。


そういえば今日初めてX01HTのモック触ってきましたが、キータッチはかなりいいですね。これならまだ文章打つ気にもなるかなぁと感じました。ただソフトバンクは企業姿勢がイマイチ好きになれないし、端末代は安いけどプランも高いし、なんか微妙です。そもそもまず一番微妙なのがOSがWindowsMobileだということ。キャリア的には世界で最もシェアの多いOSのモバイル版だからこれしか選択肢がないというところなんでしょうけど、いつまでたってもダメなOSです。W-ZERO3X01HTも筐体的にはよく練られていて素晴らしい端末なだけに惜しい。W-ZERO3は言うまでもなく結構売れたし、X01HTも戦略的な価格でそこそこ売れるでしょうけど、こんなOSバラまいても初心者にはハードルが高くて残るのはヘビーユーザーばかり。根本的なユーザーの獲得には繋がらないんじゃないでしょうかね…。シャープも頑張ったし、ドコモもSBも頑張って発売した。だからマイクロソフトももうちょい頑張れよ、Windowsのシェアにあぐらかいてないでさ。と思った。