GR1sの入院

 以前エントリしたものの修理に持って行ってなかったGR1sを、キタムラへ修理に持って行きました。出発前に動作不良(シャッターが切れない)を確認して持って行ったのに、店員さんの前で試すと普通にシャッター切れる困った子(;゜Д゜)店員さん笑ってましたが、とりあえず何回か試して不良を確認してもらい修理受付してきました。
 店員さんが突然「いいですね〜GR1!中古市場でも結構な値がついてますよ!」というので、思わず「なんぼぐらいですか?」と聞いてしまった。価格を聞くと一瞬、買い取り→こんにちはGR DIGITAL!というストーリーが生まれそうになった。が、さすがにこれは持っておかないとな…と思いとどまった。つーか修理しないと買い取ってはもらえないでしょうしw
無事に直ってくることを祈ります。あとできるだけ安く(笑)



 修理に預けた後ぶらりと店内を見ていたら、聞いたこともないメーカーの4段3脚が980円で売っていたのでとりあえず買ってみた。980円て(笑)
家に帰って使ってみると、値段のわりにはなかなか悪くない感じで非常に満足。クイックシューと水平ゲージ付きだし、ナイロンのケースまで付いてる。多分車に積みっぱなしにするので、変に高い3脚買っても勿体ないしということで。
  


PENTAX K100D + TAMRON SP AF28-75mm/F2.8 XR Di